このような人を治療しています

自然治癒力を大切にし、自分で納得のいく医療を選択したい。

そういう方々を沢山お手伝いさせて頂きました。


現在病気療養中の方だけでなく、気軽に自己メンテナンスのために治療を受ける方もいらっしゃいます。

つまり病気であるかどうかが対象ではなく、「より良く生きるために自分で納得した医療を受ける」という方が対象となっています。


実際には、今まで一番多くのご相談に乗らせて頂いたのは癌の分野です。

当院にて自然退縮された方もいらっしゃいますが、あくまでもご本人の体全体の細胞を整え、治癒力と還元力をもった体をつくる事を目指しています。


癌以外では、アトピーや潰瘍性大腸炎、婦人科疾患、肩こりや腰痛などの不定愁訴まで、様々な患者さんが通っていらっしゃいます。


また、気の状態を重要視する手技療法家や気功師、セラピストの方などの体調管理にも関わらせて頂いております。

というのも、東洋医学は気の医学です。気の治療の専門家が鍼灸師なのです。私の治療によって気の良い流れを保つことは、治療家にとって良いセラピーを行うための必要なセルフメンテナンスとなります。


尚、抗不安薬や抗うつ薬等を服用されている方につきましては、減薬や断薬を助けてくださる医師の受診を最優先して頂いております。

「このようなお悩みの患者さんとお会いして来ました」
・現在の主治医は説明をしてくれない、もしくは難しくてよく分らない
・今後どうして良いかわからない
・治療法の選択を相談したい
・薬を出来る限り使いたくない
・再発をしたくない
・治るために出来る限りのことはしたい
・自然療法を取り入れたい
・自然治癒力をたかめたい
・より良く生きる人生を選択したい

「このような患者さんとお会いして来ました」

定期的な体のメンテナンス、だるい、疲れなどの各不定愁訴、急性・慢性白血病、悪性リンパ腫、舌がん、咽頭がん、喉頭がん、食道がん、肝臓がん、肺がん、乳がん、胸腺腫、GIST、胃がん、胆嚢がん、胆管がん、膵臓がん、腎臓がん、大腸がん、卵巣がん、子宮体がん、子宮頚がん、前立腺がん、C型肝炎、高血圧、高脂血症、糖尿病、神経性胃炎、潰瘍性大腸炎、甲状腺機能亢進症および低下症、関節炎、腱鞘炎、へバーデン結節、側彎、頚椎症、肩こり、腰痛、捻挫、打撲、不整脈、下肢静脈瘤、パーキンソン病、神経痛、偏頭痛、リウマチ、SLE、夜尿症、子宮筋腫、子宮内膜症、不妊、妊娠中の不定愁訴、産後の調整、皮膚炎、アトピー性皮膚炎、慢性蕁麻疹、めまい、メニエール、緑内障、自律神経失調症、うつ病、冷え、のぼせ、など他・・・

手技療法家、セラピスト、気功師の方々のメンテナンスにもご利用いただいております。


「アトピー性皮膚炎とカポジ水痘様発疹の患者さんより」

※治療を無事に卒業された後に頂いたメールです


それから先日、先生のブログをよみました!

私の卒業の記事!!

感動してしまいました( ; ; )

自分では「頑張った」という感覚はあまりなかったのですが、褒めてもらうことってやっぱり嬉しくて、何だか報われたような気がしました。本当は何かにコンスタントに通うのは苦手で続かないタイプなのですが…私の身体や性格をよく診てくださる安心感と、先生に会えるのも楽しみで、次の予約が未定なのが寂しいです。

1年間少しずつ少しずつ自分が良くなっていくのが嬉しかったですし、大きな財産になりました!

ありがとうございました。

また心配な状況になったらご連絡させてくださいm(_ _)m

「悪性リンパ腫の患者さんより」

今日は、伺って良かったです^ ^...

昨日からモヤモヤしてたのが、又不安が大きくなってたのが、解消されました。

いつも力になって頂き 感謝でーす*\(^o^)/*

ちょっと後ろ向きになってたのが、前向きになりました‼️

ありがとうございます。

「乳がんの患者さんより」

先日はありがとうございました。

新宿御苑をふらついて帰り、夜お風呂に入ってみたら、久々に左足が右足と同じくらいの太さでした

弾性ストッキングはいていても、さすがに夜には左が右よりむくみ、特に膝上のとこはストッキングの切れ目だからかなり違うのですが。

治療はかなり痛いでしたが、なんかちゃんと血が通った感じがしてうれしくなったので、メールしました

これからもよろしくお願いします(^人^)

「不整脈の患者さんより」

不整脈の発作後も急に呼吸が止まるんじゃないかと心配していた2週間、

不整脈は収まったものの体の痛みと便秘がひどく、なぜこんなに痛いのか

いつまで痛いのか診てもらっても原因がわからない状態が続いていました。

岩田先生は「それはすごく痛かったよね。」と

丁寧にひとつひとつ今の痛みがなぜおこったのか、

治るのにどの位の日にちがかかるのか、

不整脈のこと今の主人の体の状態、

今後気をつけること等

本当にわかりやすく教えて下さいました。

主人も自分の体の中でおきた症状が

やっと一本の線でつながって心も体も安心したのだと思い ます。

主人も「今日は治療していただいて本当に良かった。

体も楽になっ たし不安だった色々なことを

教えていただいたし窓からの景色本当に癒された。

エプソムソルトもやってみたい」と申しております。

行く前は緊張ぎみだったのに(笑) 鍼って痛いかなって・・・(笑)

手術の件も近々相談してこようと思います。肝臓の数値にも気をつけます。

治療はもちろんのこと不安も疑問も取り除いて下さり本当にありがとうございました


「体調管理で通われている患者さんより」

おはようございます(*^^*)

おかげさまで、昨日は、ひさしぶりに眠れました。

ありがとうございました。

効きますね~。

また、よろしくお願いいたしますm(._.)m

「難聴と顔面けいれんの患者さんより」

治療後は目が明るくなり、耳もよく聞こえるようになります。

体全体も調整されたように感じます。

ありがとうございました。

「脳腫瘍の患者さんより(初診時から5ヵ月経過して・・・)」

検査の結果、腫瘍は、変化無し…

今度の検査で、がんでは無いと…

お陰様で現状維持できました。

ありがとうございます。

気をゆるめず、前向きに生活していきたいと思います